無料ブログはココログ

« 言語活動とは何か 3 | トップページ | 熊大情報研 来年度の取組2 »

2011年3月 2日 (水)

熊大情報研 来年度の取組1

 平成23年2月26日(土)、熊本大学教育学部情報教育研究会では、今年度の反省と来年度の取組を話し合うために、企画会議を行った。
 部活等での行事で参加できなかったメンバーもいたが、10名のスタッフで2時間30分程度の意見交換を行う。
 まずは、企画担当者が以下の3点を基本コンセプトとして提案した。
Jouhouken1
Jouhouken2
Jouhouken3_2

 いつも進化し続ける集団でありたいし個人でありたい。

 「現状維持は劣化のはじまり」
 「成功は失敗のもと」

 変化するにはエネルギーがいる。
 失敗して笑われるかもしれない。
 昨年度と同じことをやれば、きっと楽だろう。
 でも、それでも、昨年度とは違ったことをやっていきたい。

 みんなで楽しくやっていけば、きっと充実したものになっていくはずだ。

 これは、私の学級経営の理念でもあった。(つづく)

« 言語活動とは何か 3 | トップページ | 熊大情報研 来年度の取組2 »

研究会・研修会」カテゴリの記事

コメント

これはまた何が提案されるのか楽しみですね。

来年度もよろしくお願いします!

鳥越先生、コメントありがとうございます。
来年度は、また違った取組をやりますからね。
お楽しみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130877/51009571

この記事へのトラックバック一覧です: 熊大情報研 来年度の取組1:

« 言語活動とは何か 3 | トップページ | 熊大情報研 来年度の取組2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31