無料ブログはココログ

« Think different. | トップページ | Thank you, Steve. »

2011年10月11日 (火)

One more thing.

 スティーブ・ジョブズのプレゼンテーションは卓越していた。
 新製品の発表はインターネットで生中継見されたので、日本時間の午前2時開始であっても、ずっと見ていた。
 どうしてだろう。スティーブが話すと、聞いている方がわくわくしてくる。新製品発表会というよりは、コンサートに近い感覚だった。

Steve Jobs 驚異のプレゼン 前編

Steve Jobs 驚異のプレゼン 後編

 シンプルなスライドとユーモアあふれる語りは言うまでもないが、iPad nanoをジーンズのポケット(しかも小さい方のポケット)から取り出したり、MacBook Airを封筒から取り出したり、そのパフォーマンスもすばらしかった。

 プレゼンテーションを終えてスティーブ・ジョブズがステージを降りようとするときに言う決まり文句があった。

 「あっ、ちょっと待って。忘れていたことがあった。もう一つあったんだ。」

 その言葉が。

One more thing.

 そして、その後に、あっと驚くような製品を紹介したものだ。そんなプレゼンテーションに聴衆は熱狂した。

Steve Jobs........One more thing

 スティーブ・ジョブズの「One more thing」をもう聞くことはできない。

« Think different. | トップページ | Thank you, Steve. »

近況報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130877/52962612

この記事へのトラックバック一覧です: One more thing.:

« Think different. | トップページ | Thank you, Steve. »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31