無料ブログはココログ

« ポスター制作ワークショップ その3 | トップページ | ポスター制作ワークショップ その5 »

2011年12月 8日 (木)

ポスター制作ワークショップ その4

 グループCは、濃いメンバーの集まりなので作品も濃い。(^_^;)
C_takagi1
 インパクトという面で秀でている作品だ。
 赤の白文字というのも効果的だ。
C_takagi2
 一番目の作者の別の作品。
 これはデザイン的に優れている。
 写真をシンメトリーに加工してできた黒い面を上手に使っている。
 微妙にグラデーションになっているところもうまい。
 作者のセンスの良さが光っている。
C_takenouchi
 これはなんというか・・・インパクトの強さでは今回のワークショップでは一番だ。
 こんなポスターが張られていたら、多くの人は「何だ?」と思って見るだろう。
 さすが、「九州四天王」のお一人の作品だ。
 メッセージが上手く伝わるかどうかは不明だが・・・。
(ちなみに、「九州四天王」というのは、私が密かに命名している四人の人物のこと。鹿児島、大分、佐賀、熊本とそれぞれ県は異なる。本当にすごい人たち!!。)
C_yamaguchi
 昔の東宝の怪獣映画のようなレイアウトになっている。
 「ゴジラ対○○」みたいな・・・。うーん。
 総帥って何?四天王って何?・・・だ。
 もう一人の四天王の作品なだけに、どうコメントしていいやら分からない。(^_^;)
C_yamaguchi2
 四番目の作者の別の作品。
 こっちの方が断然いい。
 人物の表情には賛否両論あるだろうが、やはり「顔」が与えるインパクトは大きい。

 こうやって並べてみると、作品には作者の個性が反映されることが分かる。
 iPadだけでも、これだけ色々なことができるのが面白い。(つづく)

« ポスター制作ワークショップ その3 | トップページ | ポスター制作ワークショップ その5 »

iPad」カテゴリの記事

研究会・研修会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130877/53431273

この記事へのトラックバック一覧です: ポスター制作ワークショップ その4:

« ポスター制作ワークショップ その3 | トップページ | ポスター制作ワークショップ その5 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31